ハイビスカス

2021年6月5日土曜日

t f B! P L

はじめまして。

花や植物が好きで、育てたり観察しています。

これから絵を描いてみることにしました。

よろしくお願いします。

ハイビスカス


ハイビスカスの花の写真です。

夏に向かう今の季節にふさわしく、南国のイメージのある明るい花です。
大きな花を元気いっぱい咲かせています。

小さな鉢植えで手に入れることができるので、室内で鑑賞しています。

鉛筆で下書き

まずは鉛筆で下書き。

花のしわの線や葉脈をある程度書き込みました。
もっと細かくしたほうがよかったかもしれませんが、色塗りができる範囲まで省略しました。

色を塗る

色を塗りました。

描いている途中で花が咲き終わってしまい、次に咲いた花や写真を見ながら描きました。

もっと長く花が咲いていてほしいものです。

葉の色が正しく作れず、薄い色になってしまいました。

本当はもっと濃い緑色です。

プロフィール

四季折々の植物画を描いています。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ